ミズノ様 REACH BEYOND 33
ミズノさまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、ショートカプチーノがライターとしてインタビューや原稿作成を担当した記事が公開されました。
今回は、2022年に開催される北京大会において、ミズノがさまざまな競技に提供しているレーシングスーツやトレーニングウエア、ゲームウエアなどのウエア類に施されたデザインコンセプト策定を担当した皆さまに話をうかがいました。スキージャンプやスピードスケート、カーリング選手たちの競技スーツやウエア、ユニフォームのほか、インターバル中や競技直前、競技直後に着用しているジャケットやパンツなど、ミズノが提供している製品はすべて統一されたデザインコンセプトに基づいてデザインされています。
今回、北京五輪で着用するスーツやウエア類のデザインコンセプトは『シナジー』。
コンセプト『シナジー』の誕生を主導した3人のミズノスタッフの皆さんに、コンセプト誕生までの過程をはじめ、コンセプトをデザインに落とし込むプロセスでの苦悩やこだわりについて語っていただいています。
インタビューにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。